解体機械・建機・ユンボ部品(パーツ)販売・通販サイトプラットホームパーツ

2023/01/24 14:15

♪ゴムパッド 簡単解説♪

皆さんこんにちは😆

今日は「ゴムパッド」について簡単な解説をしていきたいと思います!
色々な種類があるけど…一体何が違うんだろう??🤔
たまにお電話でもお問い合わせを頂く事があります😊

platformパーツには4つのタイプのゴムパッドがあります。
・縦止めタイプ
・片側フックタイプ
・横止めタイプ
・白ゴムパッド


まず、白ゴムパッドは主に高所作業車用です。 屋内で黒いゴムパッドで汚れる事を防ぐための仕様です。 他の黒いゴムパッドに関してはお持ちのショベルの鉄シューをご覧ください。

最初に見るのはシュープレートに穴が空いているかいないかです
シュープレートに穴が空いていない!そんな場合は横止めタイプです。
横止めタイプは基本0.7クラス(20t)のショベルが多いです。

シュープレートに2箇所穴が空いている!そんな場合は縦止めタイプ、または片側フックタイプです。
2つの違いは縦止めタイプは2箇所ともワッシャーやナットで留めます。一方の片側フックタイプは一方がフックになっているため、留める作業が片側で済みます。
片側フックタイプはショベルの内側に入って作業しなくて済むため手間が省ける所がポイントです。

お持ちのショベルや、使い勝手に合わせてお選びくださいね😁
何かお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください☎️

ゴムパッド ゴムクローラー ショベル ユンボ 部品 白ゴムパッド 横止めゴムパッド 解説
ゴムパッド ゴムクローラー ショベル ユンボ 部品 縦止めゴムパッド 片側フックゴムパッド 解説